流れとタイミングとシンクロ

普段は行動力が、人よりもない私。
ブログにも何度か書いたことがあるが、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラー、セラピストというお仕事をさせていただいているのは、「なりたい」をいう目標を掲げて目指したのではなく、なんとなく流れに乗って、今があるといった感じである。

今日、天てるは営業しているが、お休みをいただいた。
そして、なんとなく行った美容院。
昨日DMが届いていて、お得なキャンペーンが8/21までと案内が丁寧に手書きで書かれていた。
動ける日は今日しかないので、ヘアケア製品を買いにだけ行って、すぐ帰ってくるつもりでいた。
来週カットの予約を入れていたのだが、たまたま担当の美容師さんが空いていて、そのままカットしていただくことに。

今日は、そんな予定じゃなかったが、なんとなくの流れに乗ってみた。

そして、天てるは、ラピスさん1人でお店番。
プリンターがトラブって、ヘルプの電話がかかっていた。
明日でもよかったのかもしれないが、なんとなく気になって、帰りに寄ってみる。
今日も閉店セールが大盛況で大忙しだったが、ちょうどお客様の波が途絶えたタイミング。
まずは、プリンタートラブルの修復をする。
プリンターメーカーのカスタマーセンターに電話をかけたら、すぐつながった。
オペレーターさんの指示に従い、いろいろと操作してみる。
みごとに改善。

その後、ラピスさんが連日の忙しさで、お疲れモードだったので、レイキヒーリングを行う。
閉店の少し前であったが、仕事が一段落して、ゆったりとヒーリング。

私の行動予定とは、ぜんぜん違う動きだった1日。
でも、私の中では、とても充実している。
今までだったら「やりたいことがぜんぜんできなかった」と悔やんでいたと思う。
しかし、今日は、私だけでなく、私に関わったすべての人たちにとって、必然的な出来事だったような気がする。
起こることは偶然ではなく、すべては必然。
それはシンクロニシティ。
シンクロ現象。

そんなすばらしい流れとタイミングに乗って生かされていることに、感謝したい。



===============================================
いやしの郷 天てるでは、
8月21日(日)まで、移転のため、閉店売り尽くしセールを開催します。
(8月21日(日)をもって、現店舗での営業は終了させていただきます。)
そして、営業時間を10:00~18:30に変更し、休まず営業します。

閉店までカウントダウン。
そして、さらにプライスダウン。

・パワーストーン
(ブレスレット、ペンダント、原石、タンブル、ストラップなど)
・天使グッズ
・オラクルカード
・浄化グッズ
(ホワイトセージ、密教法具、マンダラなど)
・ゲルマニウム製品
(枕、シーツ、腹巻など)

上記以外にも、お得な製品を多数ご用意。

他店よりも良質なパワーストーンを、他店よりも安い価格で提供させていただいていますが、それらを、さらにプライスダウンいたします。
パワーストーンが初めてな方も、適切かつ丁寧にアドバイスさせていただきます。

オーラ写真が、通常価格3,150円のところ、2,100円
お2人様だと、なんと3,900円になります!!

是非この機会に、ご来店くださいますよう、心よりお待ちいたしております。

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

ヒプノセラピーでネガティブ思考からポジティブ思考へ

今日はヒプノセラピーの練習会でした。

ヒプノセラピーとは、催眠療法のこと。
催眠状態に入ると、普段閉じている潜在意識への扉が開き、潜在意識にアクセスできるようになる。
セラピストが催眠状態に誘導し、そこで、潜在意識と向き合い、必要な記憶をすくいあげて、封印していた感情や欲求を浮かびあげさせる。
それを解放し、癒すことにより、問題解決や自己成長へと導く心理療法だ。

そして、私と同じくヒプノセラピー養成講座を修了し、現在ヒプノセラピストとして活躍されているHappyママさんにセッションをしていただいた。

私の改善テーマは、どうして動けないのか。
頭では、変わりたいと思っている。
しかし、行動がまったく伴っていないのだ。

その問題にかかわりのある前世へ。
サニーという女性が出てきた。
その女性は、家族やまわりの人々に見捨てられ、ひとりぼっち。
そして、16歳という若さで、誰にも見取られることもなく餓死してしまう。

その女性の中にある感情。
誰も私のことなんて愛してくれない。
人なんて信じられない。
生きている意味がない。
生まれてこなければよかった。
こんな私じゃ、誰も受け入れてくれない。

ネガティブな感情がいっぱい込み上げてくる。
それと同時に、号泣した。

この感情は、今の私の人生の中に、あてはまるものばかり。
両親は私のことを愛してくれていないと思っている。
2人姉妹の2番目として生まれた私は、男の子がほしいと思っていた父親の期待を裏切ったと感じていた。
そして、両親は自営業をしており、常に仕事で忙しく、いつも放置されていた。
幼い頃は人見知りがひどく、恥ずかしがり屋で引っ込み思案。
人がすごく苦手だった。

今も1人が好きである。
ここ最近はどこへ行くのも1人が多い。
買い物や外食も、1人の方が楽だと思っている。
それは、誰も私のことなど理解してくれないと思っているからだ。
両親は、私のやること、言うことに対して、素直に「うん」と言ったことがない。
必ずといっていいほど、皮肉った言葉が返ってくる。

ネガティブな感情を解放したあと、再び前世を見てみる。
ナースになるという夢を持ち、勉強して夢を叶え、いきいきと働く姿。
そして、医師と結婚し、患者や家族に囲まれ、幸せな人生を送る。
「生きていたよかった」と。

そして、最後にハイヤーセルフからメッセージをもらう。

そのままで大丈夫。
そのままのあなたを受け入れてくれる人がいるから。
直感を信じて。
もう導かれているから、難しいことを考えなくても大丈夫。

気持ちが軽くなった。
そして、明るい未来を自然と想像できるようになった。

今日は新月。
偽りではない、心から願う意図設定ができそうだ。

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

新月のパワーに委ねる

4月3日が新月でしたが、今日やっと新月の日に行うのが良いとされる、意図設定を立てて、書き出すことを行った。

前回の新月のときも同様のことを行ったが、時間と共に意図は変化するもの。
そのときに合わせた最高最善の意図を書き出す。

「私にはできない」「私には無理」
というネガティブな思いは捨てて、なりたい自分、できている自分を、ただ想像してみた。

意図は、どうなるかということをイメージすればいい。
そして、それを新月のエネルギーにただ委ねる。

また、意図をレイキのエネルギーに委ねても、パワーストーンのエネルギーに委ねても、願望が叶いやすくなる。

自分がよりよく生きるために、神聖なエネルギーがサポートしてくれる。
そんな方法で、人生を活性化できると気づいた人が、スピリチュアルに目覚めているのだと思う。
そして、そんなエネルギーの恩恵を受けたいと思い、開運レイキセミナーやアセンションライトワークセミナーを受講される。

スピリチュアルを知らなくても、「これはいいかも」「セミナーを受けたい」と思うということは、直観がスピリチュアルの道へと導いているに違いない。
私も、レイキセミナーを初めて受けた頃は、スピリチュアルのことなんて、何も知らなかった。
でも、「この道を信じたい」と思い、気がついたら、スピリチュアルなことを仕事にしていた。

自分の直観を信じ、神聖なエネルギーに委ねる。
ただそれだけで、報われる。
スピリチュアルって、本当にすばらしいと思う。

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

祈りのパワー

今日は天てる定休日。
いっぱいやりたいこと、やらなければいけないことがあるのに、何だか落ち着かない。

大天使ミカエルのオラクルカードを1枚引いて、今の状況に対するメッセージをもらう。


「PRAYER WILL HELP THIS SITUATION」
この状況には祈りが有効です

祈りはあらゆる状況を好転させるのに対し、不安は状況を悪化させると、大天使ミカエルはあなたに注意を促しています。神や天使は、あなたの自由意志を侵害できないため、彼らの助けを求める祈りが巧を奏するのです。彼らはあなたの許可と依頼によってのみ働きかけることが可能であり、それが祈りなのです。
祈りは予想に反する形で叶えられるかもしれませんが、あなたの声は届いているので安心してください。神の御心は関係者全員にとって、理想的な解決方法を知っているので、あなた役目は助けを求め、ガイダンスが与えられた時点でそれに従うことです。祈りに答える方法は神と天使に委ねられており、いつも人間の想像力を超える独創的な方法によってなされます。

○祈りのグループとつながる-祈りの数が多いほどよい!
○心配や恐れを神と天使に委ねる
○この状況にはもっともな理由があるため、信念を持つ
○予想に反する解決法を受け入れる


今の私は、不安でいっぱいであった。
そのことに対して、自分を責めていた。
自分がしっかりしなければいけないと。

東日本大震災が発生して以来、平和への祈りは行っていた。
しかし、自分自身にフォーカスすることを、すっかり忘れてしまっていた。
このオラクルカードで、それを思い出させてくれた。
自分自身がクリアな思いで祈ることができなければ、不安を増幅させてしまうだけである。

神や天使に思いを委ねる。
ただ、祈るだけでいい。
祈ることによって、大きなパワーが宿る。
そのパワーが自分を動かし、そして、日本を動かす。
そんな祈りのパワーを信じて、ずっと祈り続けたい。

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

愛をもって見守る

今日は、アセンションライトワークセミナーの修了生が集まって、透視リーディング・ヒーリングの練習会を行った。

練習会というよりは、私も含め「なんとなく調子がよくないから癒されたい」といった感じ。

私自身、ここ最近、感情のアップダウンがなんとなく激しい。
体調もなんとなくよくない。

見てもらったところ、エンティティまみれになっていた。

エンティティは直訳すると、霊的存在のこと。
死んでいる霊、生きている霊、守護的な霊、すべてがそれにあてはまる。

「霊がついている」といったら、恐ろしいと思うかもしれないが、その人の念がエネルギーとして、飛んできていると思えばいい。

人を好きになることの例えで「ハートに矢を刺す」というが、それは「好き」という思いのエネルギーが、矢のように相手のハートに刺さっているのだ。

悪い例でいうと「わら人形で呪いをかける」というが、それは相手に「恨み」の念が飛び、そのエネルギーで相手に苦痛を与えているのだ。

私の場合、ある人からの怒りが私に向けられていた。
その人からのイライラとしたエネルギーを受けて、そのストレスで私自身もイライラしていたようだ。
怒りのエネルギーで首も圧迫されて、苦しかった。

そのエネルギーを全部、光にくるんで、帰ってもらった。

そんな場合も「やられたら、やりかえす」の精神ではいけない。
新たなカルマを生むことになるし、エネルギーバトルは永遠に終わらない。
どんな状況でも、どんな相手にも、愛をもって見守ることが大切である。

どんなに辛いことがあっても、人を恨んではいけない。
それはカルマを越えるための試練かもしれない。
辛いことがあるから、幸せを感じることができるのかもしれない。
そんな出来事の裏には、必ず「愛」がある。

愛をもって見守る。
そして、最高最善の結果になるように意図する。
その出来事に対する必然が起こる。
良いことをしている人、悪いことをしている人、それぞれに見合った必然が起こる。
ただそれを、愛をもって見守ればいい。

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

にしさかとしこ

Author:にしさかとしこ
富山県富山市の「癒しサロン ホーリー・ワン」の「スマイルカウンセラーとしちゃん」こと「にしさかとしこ」です。

・透視リーディング・ヒーリング
・開運レイキ・ヒーリング
・開運レイキ・セミナー(伝授)
・アクセスバーズ
で、皆様の心と体の悩みを改善するお手伝いをしています。

このブログでは
・「癒しサロン ホーリー・ワン」の営業案内、商品情報
・クリスタル・パワーストーン
・おすすめヒーリンググッズ
・癒しに関する話
・・・などを
楽しく、わかりやすくお伝えします。

<セミナー(伝授)を修了したもの>
・開運レイキ(マスター)
・カルナレイキ
・アセンション・ライトワークス(STEPⅢ)
・ヒプノセラピー(催眠療法)
・タロー・デ・パリ
・アバンダンティアアバンダンスレイ
・エンジェルアチューメント
・アクセスバーズ(プラクティショナー)

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご質問・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR