スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すべては必然

今日、天てる閉店後に、ふと洋服店に立ち寄った。
たまたま一部商品が30%OFFになっていて、その中に、着まわししやすそうなハーフパンツがあった。
以前からハーフパンツがほしいと思っており「これはラッキー♪」と試着してみることに。

色はベージュ、カーキ、紺色の3種類。
パッと見、紺色は違うと思い、選択肢はベージュとカーキの2つに絞られたが、どちらか決められなかったので、とりあえず両方試着してみる。
まずはカーキから。
鏡で見たところ、なかなかいい感じ。
次にベージュを着てみる。
これも鏡で見た感じは悪くない。

なかなか1つに決められない私に、店員さんがアドバイスをくれた。
「季節を問わず着まわせるのはベージュだと思います。」
確かに。
しばらく考えた末、ベージュに決めた。

そして、レジで店員さんが一言。
「二者択一で迷った末、どちらかに決めたときは、選ばなかったもう1つの方にすればよかったって後悔すると心理学的には言われています。」
私「じゃあ、私も家に帰ったら「カーキにすればよかった」って後悔するのかなぁ?」
店員さん「裏を返せば、どちらを選んでもOKってことですよ。」

なるほど。
どちらを選択しても、間違いではない。
ただそこには、ベージュを選択したという事実があるというだけのことだ。

先日、ラピスさんが限定7個で「天使の石」を仕入れてきて、それをブログで告知した。
これを手に入れることができた方、ほしいと思ったけどやめた方、ブログを見るのが遅くて問い合わせする前にあきらめてしまった方など、それぞれの方の話を聞いた。
行くべき人のもとへ、この石が渡っているような気がした。

この石を手に入れた人は、ブログをいつもチェックしている常連さんもいれば、いつもはブログを見ていないのにたまたま見て連絡をくださった方、その記事を読んですぐビビっときて連絡された方などいろいろ。
この限定7個の石を手に入れた方のことをラッキーと思うだろうが、完売したのは、つい2日前。
告知から10日後のことである。
石を手に入れた方は偶然が重なったのではなく、そこには必然が存在しているような気がした。

私が今日、たまたま洋服店に寄ったのも、ベージュ色のハーフパンツを買うという必然の始まりだったのかもしれない。

たまたま、天てるという店を見つけて、ご来店いただいたり、セッションを受けてくださったりしている。
これも偶然ではなく、必然なのだと思っている。

人生も何を選択しても間違いではない。
たまたまそういう人生になっているのではなく、そういう人生を歩むという必然がある。
人生においても、選ばなかった方に悔いが残ることが多い。
しかし、そうなったのは、そのときの必然なのだ。

例えば、今の会社が嫌だから、逃げるように転職する。
しかし、そんな状態で転職したところで、新天地でも同じ悩みにぶち当たる。
すべては、自分の持っている本質が作り上げているストーリーなのである。
なので、自分の本質に問題があれば何を選択してもうまくいかないし、自分の本質がクリアになっていれば何を選んでも良い方向に進むというわけだ。

「あのとき、こうしていればよかった」と後悔しているのであれば、まず、自分の胸の内に聞いてみよう。
どうして、そうなったかのか。
どうして、今、後悔しているのかを。
選択ミスしたことが原因ではないということがわかれば、前進できるはずである。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にしさかとしこ

Author:にしさかとしこ
富山県富山市の「癒しサロン ホーリー・ワン」の「スマイルカウンセラーとしちゃん」こと「にしさかとしこ」です。

・透視リーディング・ヒーリング
・開運レイキ・ヒーリング
・開運レイキ・セミナー(伝授)
・アクセスバーズ
で、皆様の心と体の悩みを改善するお手伝いをしています。

このブログでは
・「癒しサロン ホーリー・ワン」の営業案内、商品情報
・クリスタル・パワーストーン
・おすすめヒーリンググッズ
・癒しに関する話
・・・などを
楽しく、わかりやすくお伝えします。

<セミナー(伝授)を修了したもの>
・開運レイキ(マスター)
・カルナレイキ
・アセンション・ライトワークス(STEPⅢ)
・ヒプノセラピー(催眠療法)
・タロー・デ・パリ
・アバンダンティアアバンダンスレイ
・エンジェルアチューメント
・アクセスバーズ(プラクティショナー)

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご質問・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。