

明日は明日の風が吹く

「明日は明日の風が吹く」

ここ最近、何気に思い浮かぶ言葉。

今までなら、過去に後悔し、今におびえ、未来に恐れを感じる日々。
それがここ最近「なんとかなるさ」と思えることが多い。

何かを乗り越えたり、新たなステップに行くためには、恐れや勇気と闘わなければならないことが多い。
「自分にはできるのだろうか」
「人に受け入れられるだろうか」
ついつい自己否定をしてしまう。
そこで「ま、いっか」「なんとかなるだろう」と思えたとき、また新たな気づきを得ることができる。

人は必死になっているとき、困難を乗り越えるにはどうしたらいいかということを、論理的に考えてしまうことが多い。
例えば、山を越えなければならないときは、どうしたら登れるかを考える。
壁を越えなければならないときは、どうやってよじ登るかを考える。
左脳を使い、確実な方法をとる。
万全な装備をし、安全な登山道を一定のペースで歩く。
壁にハシゴをつけたり、ロープをつけたりして、足場を組んで一歩ずつ上がっていく。

それが、楽観的になったとき、とんでもない発想がひらめく。
山にトンネルを作ろうとか、壁を壊そうとか。
空を飛ぶとか、迂回するってもありかもしれない。
論理的に考えたら「普通、そんなこと無理だろう」という答えにたどりつくかもしれない。
でも「なんとかなる」と信じれば、できることだってある。
その思いが、勇気となり、恐れを越える力となる。

自分自身にネガティブな思いがあるから、ネガティブな結果を引き寄せる。
ネガティブな結果があるから、ネガティブな思いになると思われがちだが、そうではない。

最初から「山は高い」「壁は厚い」と思っていることが、乗り越えることを困難にしている。
「なんとかなるだろう」と、とりあえず動いてみると、どんどん新しい気づきが起き、楽にクリアできてしまうこともある。

ノープランのままでは動けない人は多い。
大丈夫という確証がないと、不安で仕方がない。
「明日は明日の風が吹く」
この一言で、不安が一気に吹き飛び、前進できる。
人生、真っ当に生きていれば、それに見合った導きがある。
そう信じて生きていく。
関連記事

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にしさかとしこ

Author:にしさかとしこ
富山県富山市の「癒しサロン ホーリー・ワン」の「スマイルカウンセラーとしちゃん」こと「にしさかとしこ」です。

・透視リーディング・ヒーリング
・開運レイキ・ヒーリング
・開運レイキ・セミナー(伝授)
・アクセスバーズ
で、皆様の心と体の悩みを改善するお手伝いをしています。

このブログでは
・「癒しサロン ホーリー・ワン」の営業案内、商品情報
・クリスタル・パワーストーン
・おすすめヒーリンググッズ
・癒しに関する話
・・・などを
楽しく、わかりやすくお伝えします。

<セミナー(伝授)を修了したもの>
・開運レイキ(マスター)
・カルナレイキ
・アセンション・ライトワークス(STEPⅢ)
・ヒプノセラピー(催眠療法)
・タロー・デ・パリ
・アバンダンティアアバンダンスレイ
・エンジェルアチューメント
・アクセスバーズ(プラクティショナー)

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご質問・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
