

魂とつながる

久しぶりに3泊4日の長旅に出かけた。

前半3日間は、長野の女神山へ。
「魂とつながる歌の唄い方」という本郷綜海さんのワークショップに参加した。

参加する前に
・当日唄いたい曲を2曲選んでおいて下さい。
・できるだけ歌詞カードを見なくても歌えるようにしておいてください。
というメールがきた。

そのメールを見て、どの曲を選べばうまく歌えるか、どうすればちゃんと歌えるかということで、頭がいっぱいになっていた。

歌を唄うことは好き。
カラオケも好き。
しかし、人様に、しかもアカペラで披露するということに抵抗を感じていた。

そんなプレッシャーを感じたまま、ワークショップ当日を迎える。
「自分はダメなんだ」という思いと恐れが、頭から離れない。

そんな思いが、ワークショップの最中に、はじけた。

無心で参加者の前で歌を唄う。
無心のはずなのに、いろいろな思いが、内側からこみ上げてくる。
それを参加者がすべて受け入れてくれる。
「表現するって、こんな楽しいんだ」ということを、肌で感じた。
「魂とつながる」ということを体感した。
それと同時に、何かが動き出した気がした。

今回は歌にフォーカスしたワークショップだったが、歌だけでなく、何事もすべて魂につながっているんだということに気づいた。

そして、その興奮が覚めやらないまま、後半は清里へ。
高原の静寂な雰囲気の中、ロミロミを受けた。
そのロミロミの最中も「魂とつながっている」ことを感じていた。
施術者も、方法は違えど、魂とつながってロミロミを行ってくれている。
それを肌で感じながら、不要なものをどんどん解放させていった。

そして、富山へ戻った。
現実に戻るのが怖くて仕方なかったが、不思議と心がすっきりしてクリアになっている。
あんなに、切なさ、寂しさ、恐れ、不安でいっぱいだったはずなのに。

私自身は何も行動していないのに、ペンディングしていたことが動き出した。
「ワークショップに行く」と決めてから、何かが動き出していたということを知った。

魂とつながるだけで、ありのままでいられる。
良いも悪いもない。
あるのは、真実だけ。
内側からこみ上げてくるものを、ただただ受け入れる。
自分の中に起こる出来事を、ただただ感じる。
ただそれだけいいということを、教えてくれた4日間だった。
関連記事

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にしさかとしこ

Author:にしさかとしこ
富山県富山市の「癒しサロン ホーリー・ワン」の「スマイルカウンセラーとしちゃん」こと「にしさかとしこ」です。

・透視リーディング・ヒーリング
・開運レイキ・ヒーリング
・開運レイキ・セミナー(伝授)
・アクセスバーズ
で、皆様の心と体の悩みを改善するお手伝いをしています。

このブログでは
・「癒しサロン ホーリー・ワン」の営業案内、商品情報
・クリスタル・パワーストーン
・おすすめヒーリンググッズ
・癒しに関する話
・・・などを
楽しく、わかりやすくお伝えします。

<セミナー(伝授)を修了したもの>
・開運レイキ(マスター)
・カルナレイキ
・アセンション・ライトワークス(STEPⅢ)
・ヒプノセラピー(催眠療法)
・タロー・デ・パリ
・アバンダンティアアバンダンスレイ
・エンジェルアチューメント
・アクセスバーズ(プラクティショナー)

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご質問・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
