スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

具体的に意図する

以前のブログにも書いたが、先月「新月の日 夢を叶えるワークショップ」に参加した。

そして今週の新月の日、同じワークショップが再度開催され、人数合わせということで再び参加した。

前回とやる内容はほぼ同じ。
しかし、あえて前回何を意図したかということを、まったく確認せずにいた。

ラピスさんに前回のワークショップ終了後にアドバイスを受けたのは「具体的に意図する」こと。
できれば、数値として意図するのがよいとのこと。
そういえば、前回紙に書いた意図を見てみると、
「私はスピリチュアルカウンセラーとして仕事が成功している。」
確かに数値というのがまったく入っていない。

そこで、今回書いた意図は、
「私はスピリチュアルカウンセラーとして1年以内に1日あたり2人以上の予約を受けて、セッションを行っている。」

すると、定休日明けの今日、予約が2人入りセッションを行った。
そして、しあさっても予約が2人入った。
「明日はゆっくりできる」と思っていたが、あれよあれよという間に明日の予約が2人入った。

営業をしていた頃のトラウマがあり、数値設定をするのが嫌だった。

期の初めにマンスリープラン。
月に1度営業会議があり、そのために売上見込みと計画を記した資料を作成。
計画の数字が甘いと叱られ、計画が達成してなくても叱られる。
会社全体の売上の足りなければ、売上を上げる活動をしなければならない。
常に数字に追われていた日々だった。

しかし、意図を具体化するための数値設定は、営業目標の数値設定とは意味が違う。
いかに現実化しているかが目に見えてわかるから。

営業目標の数値設定は、いかに計画どおり行っているかを判断するだけではなく、どんな営業活動をしなければならないかという目安としていた。
目標値に達成していない場合は、売れるための営業戦略を考えて、活動しなければならない。

しかし、今回のワークショップでの具体的な意図の数値化は、ただどのように実現化していくかを見届ける。
もし、自分が望んでいたとおりに実現化していない場合は、もっと具体的に改めて意図すればよい。

頭をひねり出して、ビジネスプランを必死に考えて、汗水垂らして走り回る必要はない。
具体的に意図をすると、流れにあわせて必要なビジネスプランがひらめくし、必要な人との出会いがある。

人に依存するのではなく、流れに任せてチャンスに委ねる。
一攫千金を狙うのではなく、豊かさを望む。

意図は、目標やエゴとは違う性質であることをお忘れなく。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にしさかとしこ

Author:にしさかとしこ
富山県富山市の「癒しサロン ホーリー・ワン」の「スマイルカウンセラーとしちゃん」こと「にしさかとしこ」です。

・透視リーディング・ヒーリング
・開運レイキ・ヒーリング
・開運レイキ・セミナー(伝授)
・アクセスバーズ
で、皆様の心と体の悩みを改善するお手伝いをしています。

このブログでは
・「癒しサロン ホーリー・ワン」の営業案内、商品情報
・クリスタル・パワーストーン
・おすすめヒーリンググッズ
・癒しに関する話
・・・などを
楽しく、わかりやすくお伝えします。

<セミナー(伝授)を修了したもの>
・開運レイキ(マスター)
・カルナレイキ
・アセンション・ライトワークス(STEPⅢ)
・ヒプノセラピー(催眠療法)
・タロー・デ・パリ
・アバンダンティアアバンダンスレイ
・エンジェルアチューメント
・アクセスバーズ(プラクティショナー)

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご質問・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。