

原点に帰る

実は、しばらくちょっとしたスランプに陥っている。

今までスピリチュアルカウンセラーとしてお仕事したり、ブログを書いたり、Twitterでつぶやいたり、何をするのも楽しかった。
それが、突然、パッタリできなくなった。

ブログに書くことも、自然にひらめき、思うままにキーボードを叩いていた。
Twitterも、外出先にいても、ふと感じたことを思いつくままつぶやいていた。
しかし、急にそれができなくなった。

それと同時に、それまで順調にセッションの予約が入っていたのが、パッタリ途絶えた。

確かに、天てるが定休日のたびに遠出していたのが3週間続いていて、ゆっくりできていなかったのかもしれない。

3週間前は飛騨古川で牧野持侑(まきのじゅん)さんのクリスタルボウルの演奏会へ。
先々週は自家用車を運転し、単身で安曇野にある穂高養生園へ行き、牧野さんのワークショップに参加。
先週はラピスさんと開運旅行ということで、1泊2日で高山へ行き、位山を登った。

今週は久しぶりにフリーな休みとなった。

先週、位山を登ったとき、疲れがピークに。
1時間くらい登ったところで、しんどくて動けなくなる。
ラピスさんに先に行ってもらい、自分はこのままリタイヤしようかと考えていた。
しばらく1人で休んでいると、足の裏から疲れが抜け、何かに背中を押されたかのように山頂に向けて歩き始め、見事登りきった。

このときの達成感は格別で、何か吹っ切れたのように思えた。

しかし、今週に入ってもなんだか冴えない。

今日たまたま昼間にテニスのお誘いを受け、参加した。
ここ最近、あまりテニスモードではなかった。
テニスよりもスピリチュアルなことをやってるのが楽しくて、テニススクールもサボりがちに。

それが今日は意外と楽しかった。
そこには素のままテニスを楽しんでいる自分がいた。

今まで、無意識の中で自分にプレッシャーをかけていたような気がした。
テニス歴は長いけどあまり上達しないし、コーチに指導されたことをうまくモノにできない。
テニスをもっとうまくなりたい自分と、うまくならないから投げ出したい自分がケンカしていた。

テニスに限らず、仕事においても同じ状態だったような気がした。
自分としては納得のいくセッションができていないと、勝手にプレッシャーをかけていた。

原点に帰ってみよう。
テニスを始めたときのこと。
スピリチュアルなことに足を踏み入れたときのこと。

なぜ、今もやめずに続けているのかを。

そのことが「好き」という思いを大事しよう。

位山を登りきったのも登山が好きだから。

となりの芝生は青い。
そう思うのは、自分のことをわかっていないから。

人のことばかり追いかけないで、自分が喜ぶことは何か、見つけてみよう。
関連記事

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にしさかとしこ

Author:にしさかとしこ
富山県富山市の「癒しサロン ホーリー・ワン」の「スマイルカウンセラーとしちゃん」こと「にしさかとしこ」です。

・透視リーディング・ヒーリング
・開運レイキ・ヒーリング
・開運レイキ・セミナー(伝授)
・アクセスバーズ
で、皆様の心と体の悩みを改善するお手伝いをしています。

このブログでは
・「癒しサロン ホーリー・ワン」の営業案内、商品情報
・クリスタル・パワーストーン
・おすすめヒーリンググッズ
・癒しに関する話
・・・などを
楽しく、わかりやすくお伝えします。

<セミナー(伝授)を修了したもの>
・開運レイキ(マスター)
・カルナレイキ
・アセンション・ライトワークス(STEPⅢ)
・ヒプノセラピー(催眠療法)
・タロー・デ・パリ
・アバンダンティアアバンダンスレイ
・エンジェルアチューメント
・アクセスバーズ(プラクティショナー)

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご質問・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
