

癒しの音浴、クリスタルボウル

1泊2日で長野にある穂高養生園へ行ってワークショップに参加してきました。
その名も「クリスタルボウルワークショップ&コンサート~牧野持侑さんと自分だけの音を探そう~

先週、我が師匠であり天てるオーナーのラピスさんと飛騨古川へ牧野持侑さんのクリスタルボウル演奏会へ行った。
それがものすごくすばらしかった。
その後、牧野さんのホームページを見たところ、穂高養生園でワークショップを開催とのこと。
穂高養生園は以前から気になっており、1度行ってみたいと思っていた。
そして、ちょうど天てるの定休日とも重なり、参加することに決めた。

飛騨古川では牧野さんの単独ライブだったが、今回は長野在住のクリスタルボウル&ギター奏者KAJIさんとのコラボレーション。
KAJIさん所有のクリスタルボウルも準備されていた。

牧野さんとクリスタルボウルたち
牧野さんとクリスタルボウルたち

KAJIさんとクリスタルボウルたち
KAJIさんとクリスタルボウルたち

まずはトーニングワークを行う。
トーニングとは、いただいた資料から引用すると
基本的には「意味を持たない非言語的な声を使い、腹の底から声を出すことにより、呼吸を深め、エネルギーの流れを調整し、感情を開放し、過去のトラウマを解決し、心身システムに調和を回復させる」方法。
そして、クリスタルボウルを奏でながらトーニングを行うと、その振動でより深い癒しが起きる。
数多いクリスタルボウルの音色と自分の声が重なり合い、とても心地よかった。

夜は薄暗い光の中でのクリスタルボウルコンサート。
横になって、ゆったりと演奏を聴く。
どこか異次元空間へ行ったかのように、意識がどこかへ飛んでしまった。

大自然のエネルギーとクリスタルボウルのコラボレーション。
ものすごい癒しをもたらしてくれた。

今、家に戻ってこのブログを書いているが、まだ体が興奮している。
クリスタルボウルによる体全体の振動が続いていて、変容が起きているということであろう。
その先に、どのような自分が待っているのか。
リフレッシュした新しい自分。
どんな人生の扉を開くのか、楽しみである。
関連記事

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にしさかとしこ

Author:にしさかとしこ
富山県富山市の「癒しサロン ホーリー・ワン」の「スマイルカウンセラーとしちゃん」こと「にしさかとしこ」です。

・透視リーディング・ヒーリング
・開運レイキ・ヒーリング
・開運レイキ・セミナー(伝授)
・アクセスバーズ
で、皆様の心と体の悩みを改善するお手伝いをしています。

このブログでは
・「癒しサロン ホーリー・ワン」の営業案内、商品情報
・クリスタル・パワーストーン
・おすすめヒーリンググッズ
・癒しに関する話
・・・などを
楽しく、わかりやすくお伝えします。

<セミナー(伝授)を修了したもの>
・開運レイキ(マスター)
・カルナレイキ
・アセンション・ライトワークス(STEPⅢ)
・ヒプノセラピー(催眠療法)
・タロー・デ・パリ
・アバンダンティアアバンダンスレイ
・エンジェルアチューメント
・アクセスバーズ(プラクティショナー)

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご質問・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
