

いい人を演じることをやめる

今の生活は正直、堕落している。

会社を辞めてからというもの、あまり人に会っていない。
好きな時間に起きてダラダラと過ごし、好きな時間に寝る。
家は汚部屋、食べるものにはこだわりなし。

スピリチュアルを志す者としては、最悪な生活。
本人がこれでは、人に「掃除をして運気を高めよう」とか「気のいい食べ物を摂りましょう」とか言ってる場合ではない。

その分、自分の中にストレスがなくなっているのも確か。

ずっと、ちゃんとしたいという思いはあった。
しかし「自分はダメな人間」という思いが、人として普通のことをするだけなのに、すごくプレッシャーに感じる。
そして、そのプレッシャーに押しつぶされ、気持ちが重くなり、苦しくなる。

「自分はダメな人間」→「人に叱られる」という思いもずっと抱えていた。
気が付いたら、まわりにはドSな人ばかり。
そして叱られ、また人に恐れを感じ、人が苦手になる。

その劣等感から、人に嫌われるということにも恐れを感じていた。
誰の前でも、いい自分を演じ続けていた。
沈黙していたら会話を振って、人を楽しませたり、笑わせたり。

先日、整理していたら、若い頃の写真が出てきた。
1番友達も多く、1番遊んで、1番はじけていた時期。
その分、写真の枚数も多い。
しかし、どの写真を見ても今より暗い雰囲気の自分がいた。
きっとこの時期は、楽しんでいるフリをしていただけなのかもしれない。

今は自分を良くみせるためにいい人を演じることをやめた。
人と会って沈黙していても、気にならなくなった。

「自分はダメな人間だ」という思いの根っこは、とても深い。
少しずつ思いを手放し、少しずつできるようになればいい。

真の友はありのままの自分を受け入れてくれる人だと思う。
そのためには、ありのままの自分を自分自身も受け入れなければならない。

会いたくない人とは無理には会わず、会いたい人としか会わない。
嫌だと思ったら、行動しない。
なので、家で引きこもっていることが多い。
友達も減っていった。

しかし、こんな自分でも受け入れてくれる人がいる。
うれしい限りである。

いい人を演じなくても、人とつきあえる。
やっと心に余裕ができたような気がした。
関連記事

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にしさかとしこ

Author:にしさかとしこ
富山県富山市の「癒しサロン ホーリー・ワン」の「スマイルカウンセラーとしちゃん」こと「にしさかとしこ」です。

・透視リーディング・ヒーリング
・開運レイキ・ヒーリング
・開運レイキ・セミナー(伝授)
・アクセスバーズ
で、皆様の心と体の悩みを改善するお手伝いをしています。

このブログでは
・「癒しサロン ホーリー・ワン」の営業案内、商品情報
・クリスタル・パワーストーン
・おすすめヒーリンググッズ
・癒しに関する話
・・・などを
楽しく、わかりやすくお伝えします。

<セミナー(伝授)を修了したもの>
・開運レイキ(マスター)
・カルナレイキ
・アセンション・ライトワークス(STEPⅢ)
・ヒプノセラピー(催眠療法)
・タロー・デ・パリ
・アバンダンティアアバンダンスレイ
・エンジェルアチューメント
・アクセスバーズ(プラクティショナー)

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご質問・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
