スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人との接し方

人とどのように接すればよいのか。

スピリチュアルカウンセラーとして、どうすればよいのか。
よりよい人生に導くためには、どうすべきなのか。

クライアントさんと接するたびに、何がベストなのか、いつも悩んでしまう。

クライアントさんに寄り添うべきなのだが、最終的には自立することを願っている。
なので、時にはドライに接してしまうこともある。

愛情を持ってアドバイスしていることが、誤解されてしまうこともある。

スピリチュアルカウンセラーとしてだけではなく、接客業としてのあり方、知人・友人との接し方も、どうすることがベストなのか、いつも悩んでしまう。

その人のリクエストに素直に答えてしまうことが、その人を甘やかせてしまう結果になってしまうのではないか。
逆に、その人の期待を裏切ってしまって、関係性が悪くなってしまうのではないか。

人それぞれ個性があり、考え方も違えば、受け取り方も違う。
頭ではわかっているつもりなのだが、「こうあるべき」という自分自身が勝手に作ってしまった枠に、人を当てはめようとしてしまう。
人を変えることができないということを頭ではわかっていても、どうして私のことをわかってくれないのかとイラついてしまうことがある。

何でも素直に受け入れ、物分かりのいい人が、一般社会では認められる傾向がある。
しかし、それは、集団生活や親が作り上げた偶像で、その枠に縛り付けられて個性を失ってしまっていることが多い。

多様性を受け入れる時代になってきたと言われているが、ずっと独身でいることや、定職に就かないこと、学校に通わないことなど、その人の内側の事情はさておき、ほとんどが表向きの肩書きだけで人間性を評価している。
深い事情があったとしても、単なる甘えとして片付けられてしまう。

自分らしさを押し殺して、社会に適合して生きている人、大人の対応をすることができなくて、社会に適合できずに生き辛い人、それぞれいっぱいの悩みを抱えている。

時には厳しく、時にはやさしく。

人を変えることはできないが、自分自身を変えることならできる。
どんな人の個性も受け入れ、温かく見守っていきたいと思う。


ホーリー・ワン ショップ ホームページ
http://holy.light-works.info/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にしさかとしこ

Author:にしさかとしこ
富山県富山市の「癒しサロン ホーリー・ワン」の「スマイルカウンセラーとしちゃん」こと「にしさかとしこ」です。

・透視リーディング・ヒーリング
・開運レイキ・ヒーリング
・開運レイキ・セミナー(伝授)
・アクセスバーズ
で、皆様の心と体の悩みを改善するお手伝いをしています。

このブログでは
・「癒しサロン ホーリー・ワン」の営業案内、商品情報
・クリスタル・パワーストーン
・おすすめヒーリンググッズ
・癒しに関する話
・・・などを
楽しく、わかりやすくお伝えします。

<セミナー(伝授)を修了したもの>
・開運レイキ(マスター)
・カルナレイキ
・アセンション・ライトワークス(STEPⅢ)
・ヒプノセラピー(催眠療法)
・タロー・デ・パリ
・アバンダンティアアバンダンスレイ
・エンジェルアチューメント
・アクセスバーズ(プラクティショナー)

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご質問・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。