スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心ときめくこと

ここ最近、心ときめいていますか?
「心ときめくこと」と聞いて、何を連想しますか?
「心ときめくこと」を、許していますか?

「心ときめくこと」といえば、まず想像するのが「恋愛」。
「結婚しているから、ときめくことなんて、ずーっとない。」
「素敵な異性がいないから、ときめかない。」
「素敵な人に限って、もう彼氏(彼女)がいたり、結婚しているから、ときめけない。」
・・・と、ときめくことをあきらめていたり、ときめくことに縛りを与えていたり。

「心ときめくこと」は、「恋愛」に限らず、自分の内側から湧き上がってくる衝動的な思い。

例えば、秋晴れが続き、自然と心がおどり、なんとなく出掛けたくなる。
でも、日常の忙しい生活の中で、金銭的制約、時間的制約など、そういうワクワクする衝動に対して、自分で自分を縛ってはいないだろうか?
自由に何かをすることへの、罪悪感はないだろうか?

「恋愛」に縛りを与えているのと同じように、自由に何かを楽しむことに対しても、自分で自分に縛りを与えている人が多い。
そこにあるのは、常識という見えない壁。
「心ときめくこと」を感じていながら、そこに蓋をして、淡々とあるべき日常を生きる。

本心と向き合わず、思考で物事を判断し、理性に従って行動する。
そこに、人として本来あるべき輝きはあるのだろうか。

「恋は盲目」というが、盲目になるからこそ、行動できたり、見えてくることもある。

自分の中の常識や、他者からの刷り込み、思い込みを、打破すること。
ネガティブな結果を予想して行動しても、ネガティブな結果を具現化してしまうだけである。

自分のハートで感じた思いは、それに対する他者からの恩恵もハートで感じることができる。
人は、自分が思っている以上に、実は温かいということに気づくだろう。

「心ときめくこと」への、論理的な理由などいらない。
心ときめいている自分を、ただ受け入れる。

本当の幸福感とは何なのかということに、気づくかもしれない。



ホーリー・ワン ショップ ホームページ
http://holy.light-works.info/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

にしさかとしこ

Author:にしさかとしこ
富山県富山市の「癒しサロン ホーリー・ワン」の「スマイルカウンセラーとしちゃん」こと「にしさかとしこ」です。

・透視リーディング・ヒーリング
・開運レイキ・ヒーリング
・開運レイキ・セミナー(伝授)
・アクセスバーズ
で、皆様の心と体の悩みを改善するお手伝いをしています。

このブログでは
・「癒しサロン ホーリー・ワン」の営業案内、商品情報
・クリスタル・パワーストーン
・おすすめヒーリンググッズ
・癒しに関する話
・・・などを
楽しく、わかりやすくお伝えします。

<セミナー(伝授)を修了したもの>
・開運レイキ(マスター)
・カルナレイキ
・アセンション・ライトワークス(STEPⅢ)
・ヒプノセラピー(催眠療法)
・タロー・デ・パリ
・アバンダンティアアバンダンスレイ
・エンジェルアチューメント
・アクセスバーズ(プラクティショナー)

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご質問・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。