

自分の敵は自分自身

3月も終盤。
いろいろな意味で一区切りとなる、この時期。

進学、就職、転職、異動など、4月から新たな環境でスタートする人も多いだろう。

今は、4月に向けての準備期間だったり、年度末の締めの期間だったり。
何かと慌ただしいが、重要な時期である。

4月から始まること対して、ワクワクしたり、ドキドキしたり。
情緒不安定になりやすいのも、この時期である。

環境の変化に、自分自身がついていけるかどうか、不安を抱えている人が多い。

自分の内側から湧き上がる感情と、どう付き合うか。

例えば、異動で苦手な部門に配属されたり、苦手な人とチームを組むことになったり。
そこで、溜めてしまったストレスやイライラは、どこに向けるだろうか?

異動を決めた人事部?
チームをうまくまとめられない上司?
自分の言うことをなかなか聞かない部下?
自分と合わない苦手な人に直接ぶつける?
その環境に馴染めない自分自身を責める?

その結果、人をコントロールしてしまったり。
嫌な思いを我慢してしまったり。

自分のまわりで起きている出来事は、自分の引き寄せであることが多い。
自分の内側の物語が、表面に現れているだけである。
その出来事を通して、いかに客観的に内観できるかが、問題解決のカギとなる。

自分と合わない苦手な人の嫌な部分。
実は、自分の中に同じものを持っていて、そんな自分が嫌いだったり。
親が苦手な人と同じような性格で、そんな親が嫌いだったり。

とは言っても、ネガティブな感情が支配してしまい、普通は冷静になれない。
ネガティブ感情になってしまう自分を責めて、もっとネガティブになってしまうことも。

酒やタバコに癒しを求めたり。
友人に愚痴ったり。
でも、それは、根本的な解決には、なっていない。

透視リーディング・ヒーリングでは、そんな悩みの原因を、こちらが透視して見ます。
そして、その問題となっている根底部分を癒して、解決していきます。
それと同時に、ネガティブな感情も解放していきます。

自分の敵は自分自身です。
自分に関わる人々や出来事ではありません。
その大元は、自分自身にあります。

そして「敵」というのも、自分自身の思い込みです。
そんな「敵」を「味方」に変えましょう。

そんな自分自身と向き合って、よりよく生きたいと思う方は、ぜひ、ホーリー・ワンへ。


ホーリー・ワン ショップ ホームページ
http://holy.light-works.info/
関連記事

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にしさかとしこ

Author:にしさかとしこ
富山県富山市の「癒しサロン ホーリー・ワン」の「スマイルカウンセラーとしちゃん」こと「にしさかとしこ」です。

・透視リーディング・ヒーリング
・開運レイキ・ヒーリング
・開運レイキ・セミナー(伝授)
・アクセスバーズ
で、皆様の心と体の悩みを改善するお手伝いをしています。

このブログでは
・「癒しサロン ホーリー・ワン」の営業案内、商品情報
・クリスタル・パワーストーン
・おすすめヒーリンググッズ
・癒しに関する話
・・・などを
楽しく、わかりやすくお伝えします。

<セミナー(伝授)を修了したもの>
・開運レイキ(マスター)
・カルナレイキ
・アセンション・ライトワークス(STEPⅢ)
・ヒプノセラピー(催眠療法)
・タロー・デ・パリ
・アバンダンティアアバンダンスレイ
・エンジェルアチューメント
・アクセスバーズ(プラクティショナー)

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご質問・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
