

仕事と誇り

仕事をどのように考えて、働いているだろうか?

趣味が高じて仕事になってしまった人。
生活がかかっているから、安定収入を第一に考え、仕事のやりがいは二の次になってしまっている人。
やりたい仕事に就いているが、それだけでは稼げないので、生活のために本業以外の仕事を掛け持っている人。

いろいろな事情を抱えて、人は働いている。

私は「スピリチュアルカウンセラー」という仕事は好きである。
しかし、本当にそれを誇りに思っているのだろうかと、感じることがある。

スピリチュアルのような目に見えない世界をまったく信じない両親。
私の仕事を、怪しいと職業を思っていて、何かあるごとに「ちゃんとした仕事に就きなさい」と言われる。
その度に、心が揺れる。
これが天職だったら、そんな言葉にも動揺しないんだろうな、と思ったり。

自分を卑下していたら、人からも能力を認められない結果を引き寄せてしまう。

結局、自分の可能性を縛っているのは、人ではなく、自分自身である。

だからといって、自分を過大評価してはいけない。
真実に見合った現実を見せられるであろう。

その反対に、自分を過小評価してはいけない。
お金もエネルギー。
働いた内容に見合った対価をいただくことで、バランスが取れる。

自分が働いた仕事に対して、誰かが喜んでいたり、感謝したりしている。
どんな事情で働いていたとしても、何らかの形で、人や社会のお役に立っている。

それはサービスを求めているお客様かもしれないし、給料を待っている家族かもしれない。

すべての人に受け入れられなくても、わかる人には受け入れてもらえる。
仕事に対して、そう信じられることが誇りへと繋がるのだと思った。



ホーリー・ワン ショップ ホームページ
http://holy.light-works.info/
関連記事

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にしさかとしこ

Author:にしさかとしこ
富山県富山市の「癒しサロン ホーリー・ワン」の「スマイルカウンセラーとしちゃん」こと「にしさかとしこ」です。

・透視リーディング・ヒーリング
・開運レイキ・ヒーリング
・開運レイキ・セミナー(伝授)
・アクセスバーズ
で、皆様の心と体の悩みを改善するお手伝いをしています。

このブログでは
・「癒しサロン ホーリー・ワン」の営業案内、商品情報
・クリスタル・パワーストーン
・おすすめヒーリンググッズ
・癒しに関する話
・・・などを
楽しく、わかりやすくお伝えします。

<セミナー(伝授)を修了したもの>
・開運レイキ(マスター)
・カルナレイキ
・アセンション・ライトワークス(STEPⅢ)
・ヒプノセラピー(催眠療法)
・タロー・デ・パリ
・アバンダンティアアバンダンスレイ
・エンジェルアチューメント
・アクセスバーズ(プラクティショナー)

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご質問・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
