スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の中の光と影

私がスピリチュアルの世界に入るきっかけとなった、レイキに出会ってから、丸8年。

レイキ以外にも、アセンションセミナーで透視リーディング・ヒーリングを身につけたり、ヒプノセラピー養成講座や、タロー・デ・パリ(タロット)講座を受講して、どんどん自己研鑽していった。

その結果、自分自身がどんどん癒されていった。
自分自身を磨くために、スピリチュアルを学んでいたが、今では人に対してセッションやセミナーを行う立場にもなった。

玉ねぎの皮を1枚1枚むくように、この8年間で、やっとここまで来たという感じである。

人生を生きるために、自分自身の光の部分しか見てこなかった。
しかし、もっともっと自分自身を向上させるためには、自分の中の影の部分も見る必要が出てきた。

例えば、私の趣味の1つでもあるテニス。
フォアハンドは得意だが、バックハンドは苦手。
バックハンドができなくても、フォアハンドの腕を磨けば、ある程度はプレーができる。
しかし、もっともっとテニスを楽しむには、バックハンドを無視するわけにはいかない。

理想の人間像というのを作り、そういう人間を演じ続けるというも間違ってはいない。
でも、上を目指すとなると、自分自身の本質を変えなければ進めない。

頭の中では、影に向き合わなければシフトアップできないということを、十分にわかっている。
しかし、ハートの中には、恐れがいっぱい詰まっている。

光の自分は、明るくて、やさしくて、人当たりのいい性格。
弱い部分もあるが、それを人に見せず、明るく人に接することでカバーしてきた。

影の自分は、人も知らなければ、私自身も知らない。

影の部分を見ることによって、自分が作り上げた光の部分を失ってしまうようで怖い。

自分自身のすべてを知ることによって、本質が開けてくる。
そう信じて、そう自分に言い聞かせている。


ホーリー・ワン ショップ ホームページ
http://holy.light-works.info/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にしさかとしこ

Author:にしさかとしこ
富山県富山市の「癒しサロン ホーリー・ワン」の「スマイルカウンセラーとしちゃん」こと「にしさかとしこ」です。

・透視リーディング・ヒーリング
・開運レイキ・ヒーリング
・開運レイキ・セミナー(伝授)
・アクセスバーズ
で、皆様の心と体の悩みを改善するお手伝いをしています。

このブログでは
・「癒しサロン ホーリー・ワン」の営業案内、商品情報
・クリスタル・パワーストーン
・おすすめヒーリンググッズ
・癒しに関する話
・・・などを
楽しく、わかりやすくお伝えします。

<セミナー(伝授)を修了したもの>
・開運レイキ(マスター)
・カルナレイキ
・アセンション・ライトワークス(STEPⅢ)
・ヒプノセラピー(催眠療法)
・タロー・デ・パリ
・アバンダンティアアバンダンスレイ
・エンジェルアチューメント
・アクセスバーズ(プラクティショナー)

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご質問・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。