

人生、もっと楽に生きられる

今、スピリチュアルカウンセラーとして、皆さんの悩みを解決するお手伝いをさせていただいてます。
しかし、「私って、こんなことやってていいんだろうか?」と思うときがある。

この不況で、公務員が1番落ち着いてていいんじゃないかと思える今日このごろ。
ふと将来に不安を感じるときがある。

今まで富山では名の知れた企業に勤めてきた。
人よりデキが悪いと思い、自分の実力を認めてもらうために頑張った。
社内では叱れてばかりで、人間関係や社内環境も悪い。
何度も辞めようと思った。
しかし、会社を逃げるように辞めるのではなく、本当にやりたいことが見つかったら辞めようと思った。

そうこうしているうちに、リーマンショックのあおりを受け人員削減。
いわゆる「肩たたき」にあい、退社することになった。

しかし、会社を辞めたあとも、本当に私のやりたいことは何か、捜し求めていた。

親にしてみれば、ちゃんとした企業で正社員として勤めてほしいと願っている。
それを、自分の望みと履き違えて考えているのかもしれない。

会社員になると、決まったお給料がいただける。
金銭的な安定はあるかもしれない。
しかし、心の安定を求めるとしたら・・・

働くってどういうことなのだろう?

「スピリチュアル」という見えない世界を扱う仕事。
かなり浸透したとはいえ、この富山ではまだまだマーケットとしては狭いし、世間的には認められていない。
まだまだ駆け出しの私にとって、この世界でやっていけるかどうか不安だらけ。

「やはり資格を取ったり、技術を磨いたりして、実力を認めてもらい、一般企業に就職しよう」
と思い、学校に通おうかとも思った。

でも、ふと気が付いた。
「これって、私のやりたいことなのだろうか?」
自分の劣等感から、人に良く思われたいと思っているだけなんじゃないかと。
そんなことのために、勉強する時間を費やすのはムダなような気がした。

純粋にスピリチュアルが好きである。
人を癒すのが好きである。
まだまだスピリチュアルカウンセラーを始めたばかりで自信がないけど、「よかったよ」「ありがとう」と言われることが素直にうれしい。

とりあえず、流れに乗ってみようと思った。
お金はそのあとついてくる。

自分の実力を見せるつけるためや、お金儲けだけのために仕事をしていたら、気付かなかったかもしれない。
「肩たたき」で会社を辞めることになったのも、流れかもしれない。
自分に嘘をついて生きてきて、自然と軌道修正しようとしているのかもしれない。

今まで頑張ることが当たり前で、ムリをしていたことにも気付かなかった。
人生、もっと楽に生きられる。
今、やっと、それに気が付いた。
関連記事

テーマ : 日常
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にしさかとしこ

Author:にしさかとしこ
富山県富山市の「癒しサロン ホーリー・ワン」の「スマイルカウンセラーとしちゃん」こと「にしさかとしこ」です。

・透視リーディング・ヒーリング
・開運レイキ・ヒーリング
・開運レイキ・セミナー(伝授)
・アクセスバーズ
で、皆様の心と体の悩みを改善するお手伝いをしています。

このブログでは
・「癒しサロン ホーリー・ワン」の営業案内、商品情報
・クリスタル・パワーストーン
・おすすめヒーリンググッズ
・癒しに関する話
・・・などを
楽しく、わかりやすくお伝えします。

<セミナー(伝授)を修了したもの>
・開運レイキ(マスター)
・カルナレイキ
・アセンション・ライトワークス(STEPⅢ)
・ヒプノセラピー(催眠療法)
・タロー・デ・パリ
・アバンダンティアアバンダンスレイ
・エンジェルアチューメント
・アクセスバーズ(プラクティショナー)

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご質問・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
