

アダルト・チルドレン

光市母子殺害事件の加害者である元少年の死刑が確定した。

この判決に賛否両論あり、その中に「精神的成熟度が18歳を相当程度下回っている」という意見があった。
元少年の事件当時の年齢は18歳30日。
18歳といえば、年齢だけでいえば、大人として判断される。

元少年は、父親の家庭内暴力にさらされたり、母親を自殺で亡くしたりするなど家庭環境も不遇だった。
そう思うと、かなり心に傷を負っていたのであろう。

この事件の場合は、18歳という年齢をどう考慮すべきかという点が、判決を出す上で難しかったのかもしれない。

しかし、年齢に関係なくアダルト・チルドレンと呼ばれる人が増えている。

今もなお、増えて続けている、ストーカー被害。
相手にお付き合いしている人がいたり、結婚していたり、家庭があったりしても、そんなことは関係なく、まちぶせたり、つきまとったり。

ちゃんとした人であれば、理性で抑えることができるのだが、ストーカーになる人は、それができない。
人にストーカー行為を制止されても、自分の中の思いを処理することができない。

ストーカーにしてみれば、ただ会いたい、ただ話したい、ただ思いを伝えたい。
ただ、それだけである。

その衝動をどうすればよいかわからず、最終的に犯罪というかたちになってしまうのかもしれない。

どこかで、愛とは何かがわからなくなっている。
人に愛されないから、人の愛し方もわからない。

そんな幼少期にできた心の傷を、今からでも癒すことができる。
自分自身が変わることに、早い、遅いはありません。

ヒプノセラピーの年齢退行で、心の傷が幼い頃の出来事へアクセスし、潜在意識に刷り込まれたネガティブな感情をポジティブなものに書き換えて、癒すのもいい。

透視リーディング・ヒーリングで、心に傷を負った原因を透視して見て、そのときにできたネガティブな思い込みを解放し、癒すのもいい。


1人1人が愛の意識に目覚めて、少しでも残虐な犯罪が減ることを祈っています。


ホーリー・ワン ショップ ホームページ
http://holy.light-works.info/
関連記事

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にしさかとしこ

Author:にしさかとしこ
富山県富山市の「癒しサロン ホーリー・ワン」の「スマイルカウンセラーとしちゃん」こと「にしさかとしこ」です。

・透視リーディング・ヒーリング
・開運レイキ・ヒーリング
・開運レイキ・セミナー(伝授)
・アクセスバーズ
で、皆様の心と体の悩みを改善するお手伝いをしています。

このブログでは
・「癒しサロン ホーリー・ワン」の営業案内、商品情報
・クリスタル・パワーストーン
・おすすめヒーリンググッズ
・癒しに関する話
・・・などを
楽しく、わかりやすくお伝えします。

<セミナー(伝授)を修了したもの>
・開運レイキ(マスター)
・カルナレイキ
・アセンション・ライトワークス(STEPⅢ)
・ヒプノセラピー(催眠療法)
・タロー・デ・パリ
・アバンダンティアアバンダンスレイ
・エンジェルアチューメント
・アクセスバーズ(プラクティショナー)

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご質問・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
