

幸せの定義

何をもって、幸せと考えるだろうか。

一般的には、車、洋服、装飾品などの持ち物、趣味などに、どれだけお金をかけているか見た目で判断し、この人は「豊か=幸せ」と思ってしまうことが多い。

しかし、持ち物や暮らしが質素に見えても、いっぱいお金を貯めている人もいる。
豪華な物をいっぱい持っていても、借金を抱えている人もいる。

独身の人から見て、結婚している人が、人生の伴侶を得たということで、幸せに見えるかもしれない。
逆に、結婚している人から見れば、独身の人が、縛られず自由で、幸せに見えるかもしれない。

何が幸せかは、その人にしか、わからない。
何に喜びを感じるかも、人それぞれ違う。

「自分の幸せを共有したい」
そう思って、自分の価値観を、人についつい押し付けてしまうことがある。
でも、それが、場合によっては、ありがた迷惑になることもある。

人それぞれ、個性も性格も違う。
だからといって、人に合わせてばかりでは、自分が疲れてしまう。

幸せは、お金で買うものでもないし、誰かから与えられるものでもない。
それは気づきと共に得られる、自分のストライクなツボに入る喜びや感動だと思う。

幸せは感じるもの。
いくら恵まれていても、自分の中にある幸せのセンサーが壊れていたら、素直に感じることができない。
そんなセンサーを、きれいにしてあげることが、私の仕事だと思っている。

幸せを得るために努力することも大事だが、その前に自分磨きも必要。
そしてそれが、幸運を引き寄せることにもなる。
生きているだけで、自然に感じられる幸せは、いっぱいある。

自然に幸せを感じられると、自然に感謝できるようになる。
その感謝が、また違う幸せへと結びつく。

幸せの定義。
それは、人それぞれのハートの中にあるのではないだろうか。


ホーリー・ワン ショップ ホームページ
http://holy.light-works.info/
関連記事

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にしさかとしこ

Author:にしさかとしこ
富山県富山市の「癒しサロン ホーリー・ワン」の「スマイルカウンセラーとしちゃん」こと「にしさかとしこ」です。

・透視リーディング・ヒーリング
・開運レイキ・ヒーリング
・開運レイキ・セミナー(伝授)
・アクセスバーズ
で、皆様の心と体の悩みを改善するお手伝いをしています。

このブログでは
・「癒しサロン ホーリー・ワン」の営業案内、商品情報
・クリスタル・パワーストーン
・おすすめヒーリンググッズ
・癒しに関する話
・・・などを
楽しく、わかりやすくお伝えします。

<セミナー(伝授)を修了したもの>
・開運レイキ(マスター)
・カルナレイキ
・アセンション・ライトワークス(STEPⅢ)
・ヒプノセラピー(催眠療法)
・タロー・デ・パリ
・アバンダンティアアバンダンスレイ
・エンジェルアチューメント
・アクセスバーズ(プラクティショナー)

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご質問・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
