

マインドコントロールという罠

「マインドコントロール」と聞いて、何を連想するだろうか。

オウム真理教などは、マインドコントロールの有名な例であろう。
マルチ商法やキャッチセールスなどに代表される悪徳商法といわれているものの裏には、マインドコンロールが潜んでいたりすることもある。

「マインドコントロール」と聞いても、「私には無縁。」「私は、だまされない。」と思っている人がほとんどだと思う。
しかし、身近なところにマインドコントロールは潜んでいる。

1番わかりやすいところで、新興宗教への勧誘。
みなさんも何度か経験したことがあると思う。
身近な知人からの誘いは、なんとなく断りにくいもの。

「ある宗教の信者の知人が強く勧誘してくるんです。でも、無下に断れなくて・・・」
と、私のもとに相談にいらっしゃったクライアントさん。
「もう入信してもいいかも・・・」と心が折れそうになっていた。
透視リーディング・ヒーリングで見てみたところ、信者の方から、入信を促すコントロールのエネルギーが来ていた。
「断りづらいなぁ。。。」という思いが、それを引き寄せていたので、すべてクリアにし、癒した。
「これではっきり断れます。」と、すっきりして帰られた。

別のクライアントさんは、あるお店に友人とお茶をしに行ったはずが、店員に高額なセミナーの勧誘を受け、その場ですぐ申し込み。
家族にその話をしたところ、「それはおかしい!!」と言われ、私のところに相談にいらっしゃった。
透視リーディング・ヒーリングで見てみたところ、店員から「セミナーは良いものだ」と思い込ませるコントロールのエネルギーが。
この方も、「断りづらいなぁ。。。」という思いが、それを引き寄せていた。
セッション終了後、「もうそのお店には行きません。」と、そこへの未練は、まったくなくなっていた。

また別のクライアントさんは、「友人にとても気になることを言われました。それについてもっと詳しく知りたいので見てほしい。」と相談。
その方は、その友人の言う事を、良い事も悪い事もすべて信用している様子。
透視リーディング・ヒーリングで見てみたところ、友人から「自分の言うことは絶対だ」と思わせるコントロールのエネルギーが。
セッション前までは、ソウルメイトと言わんばかりに友人のことを賞賛していたが、セッションが終わった後は、客観的に友人のことを見れるようになっていた。

恋愛でも、そんなエネルギーが作用することがある。
最初は片想いでも、強い執念が、相手を振り向かせることだってある。
その裏には、マインドコントロールが潜んでいたりすることも。

しかし、そんなエネルギーを発している当事者は、無意識であることが多い。
純粋に信じているということに、間違いはない。
それで結果を出して、その成功哲学を信じている人はいっぱいいる。

「そんな状況から脱してあげなければ」と、こちらが強く思ってしまうと、逆にそれがコントロールになりかねない。
すべてはご縁であったり、学びであったり。
自らが、何かに気づいてくれることを、温かく見守るしかない。
そして、少しでも何かに気づいた人が、私のもとに相談に来てくれる。
そういう人たちが、もっともっと増えることを願ってやまない。


ホーリー・ワン ショップ ホームページ
http://holy.light-works.info/
関連記事

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にしさかとしこ

Author:にしさかとしこ
富山県富山市の「癒しサロン ホーリー・ワン」の「スマイルカウンセラーとしちゃん」こと「にしさかとしこ」です。

・透視リーディング・ヒーリング
・開運レイキ・ヒーリング
・開運レイキ・セミナー(伝授)
・アクセスバーズ
で、皆様の心と体の悩みを改善するお手伝いをしています。

このブログでは
・「癒しサロン ホーリー・ワン」の営業案内、商品情報
・クリスタル・パワーストーン
・おすすめヒーリンググッズ
・癒しに関する話
・・・などを
楽しく、わかりやすくお伝えします。

<セミナー(伝授)を修了したもの>
・開運レイキ(マスター)
・カルナレイキ
・アセンション・ライトワークス(STEPⅢ)
・ヒプノセラピー(催眠療法)
・タロー・デ・パリ
・アバンダンティアアバンダンスレイ
・エンジェルアチューメント
・アクセスバーズ(プラクティショナー)

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご質問・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
