

自分の居場所

家庭、学校、会社など、自分の居場所を感じることができていますか?

1人暮らし、退学、退職する理由は、人それぞれあると思う。
新しい自分へのシフトアップという人もいるだろうが、その組織から逃避したいと思う人の方が多いのではないだろうか。
そこは自分がいるべき場所ではないのかと。

私も組織に馴染めず、気がついたら1人だったという経験がある。
何度もそこから逃げたいと思った。
しかし、そこを離れるということを、自分のプライドが許さなかった。
そのうち、ちょっとしたきっかけから、みんなが自分を受け入れてくれるようになった。
そして、みんなの前で自然と自分をさらけ出すことができるようになり、仲良くなった。

「就職」ではなく「就社」の時代と言われている。
そして、入社後その会社で終身雇用を希望している人の数が過去最高である。

会社員の方の話を聞いていると、働く喜びではなく、給料をもらう喜びの方が大きいような気がする。
これで給料がもらえるのであれば、少々嫌なことがあっても、我慢したり、割り切ったり。
自分も会社員の頃は、そんな思いだった。
給与明細を見て、自分が会社にいるということの安堵感を得ていた。
しかし、そこに、本当の自分の居場所は存在するのだろうか。

生きていくためには、お金は大事である。
人生において、それよりも、もっと大事なことはあると思う。

自分がキラキラと輝ける居場所。
それは、やりがいだったり、支え合える仲間だったり。
人が評価するものでもなく、頭で考えて導き出すものでもなく、ハートが感じるものである。

ワクワクできる。
それが本当の自分の居場所だと思う。
恐れずに、どんどん自分の居場所を探してみよう。
自分が想像する以上に、社会や人々は愛にあふれている。
そして、やさしく包み込んでくれる。
それを受け入れるために、心の扉を開いてみよう。
どんな人にも、必ず愛があるのだから。
関連記事

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にしさかとしこ

Author:にしさかとしこ
富山県富山市の「癒しサロン ホーリー・ワン」の「スマイルカウンセラーとしちゃん」こと「にしさかとしこ」です。

・透視リーディング・ヒーリング
・開運レイキ・ヒーリング
・開運レイキ・セミナー(伝授)
・アクセスバーズ
で、皆様の心と体の悩みを改善するお手伝いをしています。

このブログでは
・「癒しサロン ホーリー・ワン」の営業案内、商品情報
・クリスタル・パワーストーン
・おすすめヒーリンググッズ
・癒しに関する話
・・・などを
楽しく、わかりやすくお伝えします。

<セミナー(伝授)を修了したもの>
・開運レイキ(マスター)
・カルナレイキ
・アセンション・ライトワークス(STEPⅢ)
・ヒプノセラピー(催眠療法)
・タロー・デ・パリ
・アバンダンティアアバンダンスレイ
・エンジェルアチューメント
・アクセスバーズ(プラクティショナー)

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご質問・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
