

「ダメ人間」という幸せな生き方

何をして生きることがいいことなのか、いつも迷っている。

今、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラー、開運レイキマスターとしてお仕事させていただいているが、本当にそれが自分の求めてるものなのか、わかっていない。

本当にそれに対して情熱があれば、夢中になれるはずだ。
私の今までの人生の中で、何かに夢中になったという覚えがない。

それなりの企業に就職し、正社員であれば、安定した地位を得ることができる。
1年間休職し、復職後は正社員から契約社員へ。
与えられた仕事は、私の希望したものではなかったが、頑張って難しい技術を身に付け、1年半後には正社員に戻ることができた。
自分はダメ人間だと悟って、正社員であることにこだわって、頑張っていたのかもしれない。

そして、いわゆる「肩たたき」で退社することになり、誘われるまま、今の仕事に就いた。
クライアントさんを目の前にすると、スイッチが入り、別人のようにセッションをこなす。
しかし、セッションが終わり、クライアントさんが店を去ると、抜け殻のような自分がいる。

私は、本当に心から人を癒すということが好きなのだろうか。
そして、それを仕事としてしている自分はどうだろうか。
決して、この仕事が自分に向いているとは思えない。

何のために働くのだろうか。
私は、その答えを見出せないまま、立ち止まっている。
それは、仕事だけでなく、人生すべてにおいてもそうである。

テニスをずっと続けている。
やりたくて始めたが、ぜんぜんうまくならないし、思うようにできない。
それでも続けている自分に、それが意味あることなのか問い続けていた。

今まで就いた仕事は、自分から「ぜひやりたい」と願ったものは、ほとんどない。
異動などで「この仕事やりますか?」と目の前に現れ、そのときは「やってみよう」という気持ちになる。
しかし、やっている途中で、できなくなる。

本当にやりたいことが見つかれば、自然と情熱が行動へと導くであろうと思っていた。
確かに、やりたい気持ちはウソではない。
しかし、そこまでの情熱と根性がどうしてもわかず、前進しない。

ダメ人間であってはいけない。
ちゃんとした人間にならなければと、毎日がプレッシャーだった。
そのプレッシャーに負けてしまい、人生を放棄している自分がいる。

それは自分というものを理解していないことが原因であると思う。
自分自身が、やりたいこと、できることを理解するということが必要である。
でも、私の場合は、行動できない。持続しない。無気力。
いいことは何1つない。
運だけで生きてきたに違いない。
私みたいダメ人間でも、ここまで生きてこれた。

ダメ人間は、ダメ人間のまま、転がって生きるのもいいのかも。
命があって幸せなら、格好いい人生なんていらないかも。
そう思った。
関連記事

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ダメ人間な人なんていないですよ。

あたしもやりたくて始めた仕事だけど、未だに自信ももてないし、合ってるかも謎やし、社会恐怖症だからできるなら働かずにのんびり過ごしたいわなんてぐぅたらなこと考えるのび太のような人です(笑)あんまし仕事を重要視してません。おいしいものを食べる。友だちや家族と過ごす。好きな音楽や芸能人に夢中になる…日常のささいな幸せのために働いてます。ぐうたらだし、わがままだし、でも自分をダメ人間とは思ってません(笑)
だって一生懸命生きてるから。お母さんが産んでくれたから。こんなあたしでも好きでいてくれる友だちがいるから。ダメ人間な人なんていません。としちゃんさんもダメぢゃない人間です!
としちゃんさんもあんまし仕事にこだわらず肩の力抜いちゃってください。
以外といるだけで人を癒したり元気にしていたりしているものです。
としちゃんさんも☆

ゆるくでも自分は絶対否定しないで味方でいてあげてください。

Re: ダメ人間な人なんていないですよ。

ミントさん
ありがとうございます。
「ダメ人間」という表現がよくなかったかもしれません。
うまくいっていない現状、そして、そんな身の丈だということを、自分で受け入れ、人にも受け入れてもらうことで楽になるような気がして、ブログを書きました。
知らず知らずのうちに格好をつけてしまい、私という人間を誤解している人がいっぱいいるような気がしています。
自力で得るのではなく、誰かに助けてもらう人生もありかなって。
楽して幸せを得るのも人生の選択肢の1つかな、という気づきです。
プロフィール

にしさかとしこ

Author:にしさかとしこ
富山県富山市の「癒しサロン ホーリー・ワン」の「スマイルカウンセラーとしちゃん」こと「にしさかとしこ」です。

・透視リーディング・ヒーリング
・開運レイキ・ヒーリング
・開運レイキ・セミナー(伝授)
・アクセスバーズ
で、皆様の心と体の悩みを改善するお手伝いをしています。

このブログでは
・「癒しサロン ホーリー・ワン」の営業案内、商品情報
・クリスタル・パワーストーン
・おすすめヒーリンググッズ
・癒しに関する話
・・・などを
楽しく、わかりやすくお伝えします。

<セミナー(伝授)を修了したもの>
・開運レイキ(マスター)
・カルナレイキ
・アセンション・ライトワークス(STEPⅢ)
・ヒプノセラピー(催眠療法)
・タロー・デ・パリ
・アバンダンティアアバンダンスレイ
・エンジェルアチューメント
・アクセスバーズ(プラクティショナー)

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご質問・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
