

笑顔のパワー

いつも笑って過ごせていますか?

ここ最近、心から腹を抱えて笑った覚えがあまりない。
愛想笑いはいっぱいしているが、心の底から笑えていない。

震災関連のニュースは、今までは悲しい話題ばかりであったが、ここ最近は、春になり、新たな1歩を踏み出そうとしている、明るい話題が増えた。
被災地は、まだまだ厳しく、不自由な生活が続いているところがほとんど。
でも、その中に、見える笑顔が、とても素直で自然に見える。
ライフラインが絶たれ、食料や物資、居住する場所などもまだまだ足りていない。
そんな中でも、笑顔というパワーがあるから、みんな元気なのかもしれない。

富山で生活している私は、すっかり平和ボケしてしまっているのかもしれない。
笑顔の源が、どこにあるのかということを、すっかり忘れてしまっている。
被災地の方々を見て、逆に元気づけられているような気がする。

誰か1人でも笑顔な人がいれば、そのまわりにいる人は、みんな笑顔だ。
笑いには、癒しの効果がある。
笑顔のパワーが人々を癒し、みんなにポジティブなパワーを与える。
お金のかからない、1番手軽な癒しだと思う。

ほんの些細なことも、違う角度で見てみたら、笑えるかもしれない。
当たり前だと思っていたことも、実は、すごく面白いことに感じるかもしれない。
嫌だと思っていたことも、実は、楽しいことかもしれない。

どんな苦境に直面しても、笑顔が人生を明るく変える。
笑顔には、それだけすごいパワーがある。
笑顔が人を癒し、そして、自分自身も癒す。

何があっても、笑顔だけは、忘れないようにしたいと思う。
関連記事

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にしさかとしこ

Author:にしさかとしこ
富山県富山市の「癒しサロン ホーリー・ワン」の「スマイルカウンセラーとしちゃん」こと「にしさかとしこ」です。

・透視リーディング・ヒーリング
・開運レイキ・ヒーリング
・開運レイキ・セミナー(伝授)
・アクセスバーズ
で、皆様の心と体の悩みを改善するお手伝いをしています。

このブログでは
・「癒しサロン ホーリー・ワン」の営業案内、商品情報
・クリスタル・パワーストーン
・おすすめヒーリンググッズ
・癒しに関する話
・・・などを
楽しく、わかりやすくお伝えします。

<セミナー(伝授)を修了したもの>
・開運レイキ(マスター)
・カルナレイキ
・アセンション・ライトワークス(STEPⅢ)
・ヒプノセラピー(催眠療法)
・タロー・デ・パリ
・アバンダンティアアバンダンスレイ
・エンジェルアチューメント
・アクセスバーズ(プラクティショナー)

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご質問・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
