

自分らしく生きる

今日はずっと、なんとなく、悶々としていた。

今、開運レイキのホームページ作成でを頭がいっぱいになっている。

とりあえず、暫定的なページだけは作成してアップしてあるが、ちゃんとした体裁のホームページを制作する必要がある。
最高な出来ばえのものを作りたいと思っている。
しかし、そうするためには、どうしたらいいのか、わからないのだ。

連日、書店へ行ってホームページ作成に関する本を探したり、参考になるホームページがないかネットサーフィンしたりしているが、ぜんぜんわからないまま。

そして、ふと気が付いた。
「いったい私は、何をしたんだろう。何を求めているんだろう。」と。
正解のない答えを、探し求めているような気持ちになった。
そして、ずっと、悶々としていた。

しばらくして、ふと、母親のことや、私が小さい頃に育った環境を思い出した。

両親は自営業をしており、我が家は、自宅兼、仕事場兼、店舗。
母親は仕事で忙しく、いつも私はひとりぼっち。

近所には私と同世代の子供達がいたが、男の子ばかり。
「男の子と遊ぶと危ない」といって、遊びに出してもらえない。
家が幹線道路沿いにあるため、「車が来るから危ない」といって、外に出してもらえない。

母親は口で注意するだけで、何もしてくれない。
だからといって、おもちゃを買い与えてくれたわけでもない。
なので、ただ毎日、テレビばかり見て過ごしていた。

そんな家庭環境のせいで、自分らしさというものを失ってしまったような気がする。

自分が何をしたいかということが、考えられなくなってしまった。
夢や希望がなく、人の顔色をうかがい、ダメと言われなければ大丈夫と判断する。

今日まで、無難な人生を歩んできた。
両親に反対されたら、泣く泣くあきらめることばかりだった。

そんな両親とのいろいろな出来事を思い出し、寂しさ、くやしさ、やるせなさで、涙があふれてきた。

スピリチュアルな仕事を本業としてやっていきたいということを、両親にはまだ話できずにいる。
そのことを素直に賛成してくれる気がしないからだ。

短大を卒業するとき、本当は県外に出たいという思いもあったが、「富山で就職すること、しかも、転勤があると困るので、本社が富山にある企業にしてほしい」と両親に言われ、その条件に合う、地元富山ではネームバリューのある安定企業に就職した。
1度転職しているが、その際も、その条件に合う企業に就職した。

なので、スピリチュアルな仕事をしていくことが、親の期待を裏切るようでこわいのだ。

自分の思いのまま行動すると、誰かに反対されたり、叱られるような気がして、こわい。
「自分らしくすることは、いけないことだ」という思いが、自分らしさを押し殺していた。

そして「人に認められるための自分」を探し求めていた。
それが、自分の行くべき正しい道だと思っていた。

人がYESと言うことが正解ではなく、自分がYESと言えば正解なのだ。

自分自身の波動が上がれば、もっともっと自分らしく生きていけるはず。
過去の私ではなく、日々新しい私へとシフトアップしている。
そんな自分をもっと信じて生きていきたい。
関連記事

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にしさかとしこ

Author:にしさかとしこ
富山県富山市の「癒しサロン ホーリー・ワン」の「スマイルカウンセラーとしちゃん」こと「にしさかとしこ」です。

・透視リーディング・ヒーリング
・開運レイキ・ヒーリング
・開運レイキ・セミナー(伝授)
・アクセスバーズ
で、皆様の心と体の悩みを改善するお手伝いをしています。

このブログでは
・「癒しサロン ホーリー・ワン」の営業案内、商品情報
・クリスタル・パワーストーン
・おすすめヒーリンググッズ
・癒しに関する話
・・・などを
楽しく、わかりやすくお伝えします。

<セミナー(伝授)を修了したもの>
・開運レイキ(マスター)
・カルナレイキ
・アセンション・ライトワークス(STEPⅢ)
・ヒプノセラピー(催眠療法)
・タロー・デ・パリ
・アバンダンティアアバンダンスレイ
・エンジェルアチューメント
・アクセスバーズ(プラクティショナー)

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご質問・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
