

瞑想で幸福を引き寄せる

今日は天てるで、月1回の瞑想会が開催された。

地球と宇宙のエネルギーを身体いっぱいに受け取る。
そして、「吸う息と共に心地よいエネルギーがどんどん身体に吸収され、吐く息と共にいらないエネルギーが身体の外に放出される」と、イメージして、深い呼吸を繰り返す。
それを続けることにより、心と身体がどんどん軽くなっていく。

「努力しなければ、報われない」とか「頑張れば、頑張るほど、成果が出る」と思っている人が多いと思う。
しかし、幸福や豊かさは、実は目の前にあふれている。
それを「自信がない」とか「私には無理だ」というネガティブな思い込みがあるせいで、受け取れなくなっているのだ。

瞑想をして、心と身体を軽くすることより、自分自身をニュートラルにする。
そして、ネガティブな抵抗を手放し、自然体でありのままの自分になっていく。
そうすると、自分の内なる素直な声を受け入れることができる。

自然体でありのままといっても、ただ、ぼーっとしていれば、いいわけではない。
最終ゴールを設定しておく必要がある。
そこへ行くためにどうすればよいのかということを、いろいろな形で自分に教えてくれる。

「自分の内なる素直な声」といっても、何かが話しかけてくれたり、声がどこかから聞こえてくるわけではない。
それが、気づきだったり、直感だったり。
瞑想してニュートラルになっているとき、それを受け取りやすい状態になる。
そこで感じることが「自分の内なる素直な声」なのだ。
そして、それを受け入れることが、幸福への近道なのだ。

「努力しない」といっても、怠けることでもないし、「宝くじに当選」など、たなぼた的なことを引き寄せることでもない。
無理にいい人になる必要もない。

ただただ、愛をもって日々を過ごすこと。
人間は誰もが純粋な愛を持っている。
しかし、ネガティブな思い込みに埋もれて、それを忘れている。

人は恋をするとハートがときめく。
それと同じように、家族にも、友人にも、ペットにも、植物にも、ハートで愛を感じてみる。
そして、素直な感謝をハートで感じてみる。

少しずつでいい。
そこから、また新たな導きがある。

最速、最短でゴールできる人はほとんどいない。
道を間違えたり、道に迷ったりするからこそ、学びや気づきがある。
その人その人のステージがあるから、焦る必要はない。

瞑想が幸福を引き寄せるのではなく、瞑想をして得られるものを生かすことで幸福を引き寄せる。
そして、エゴではなく、愛を持って日々を過ごす。
まずは、そういう意識設定をすることから始めたらよいと思う。
関連記事

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にしさかとしこ

Author:にしさかとしこ
富山県富山市の「癒しサロン ホーリー・ワン」の「スマイルカウンセラーとしちゃん」こと「にしさかとしこ」です。

・透視リーディング・ヒーリング
・開運レイキ・ヒーリング
・開運レイキ・セミナー(伝授)
・アクセスバーズ
で、皆様の心と体の悩みを改善するお手伝いをしています。

このブログでは
・「癒しサロン ホーリー・ワン」の営業案内、商品情報
・クリスタル・パワーストーン
・おすすめヒーリンググッズ
・癒しに関する話
・・・などを
楽しく、わかりやすくお伝えします。

<セミナー(伝授)を修了したもの>
・開運レイキ(マスター)
・カルナレイキ
・アセンション・ライトワークス(STEPⅢ)
・ヒプノセラピー(催眠療法)
・タロー・デ・パリ
・アバンダンティアアバンダンスレイ
・エンジェルアチューメント
・アクセスバーズ(プラクティショナー)

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご質問・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
