スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピリチュアルに依存しない

スピリチュアルに関するものが、いろいろなところに氾濫している。

例えば、書店へ行くと、スピリチュアルをうたった雑誌、付録にパワーストーンがついた本、パワースポットのガイド本・・・などが多数あり、よく目に付くようになった。

テレビでも、多数取り上げられるようになった。

スピリチュアルって何だろう?
直訳すると「霊的」という意味であるが、その一言では語りつくせない。
書店にある本と同じように、スピリチュアルカウンセラーの方々が多数いる。
そして、書店にある本を選んで購入するのと同じように、スピリチュアルカウンセラーを選んでセッションを受ける。
その購入した本に、何を求めているのだろうか?
それと同じように、セッションを依頼したカウンセラーに何を求めているのだろうか?

私はスピリチュアルカウンセラーとして、クライアントさんが、よりよく生きるための手助けやきっかけ作りをしているに過ぎないと思っている。

道に迷って動けなくなっていたら、わからなくて困って動揺している気持ちを癒し、「こうしたら行けるよ」と道を教えてあげる。
そして、自力で進んで行けるよう、背中を押してあげる。

透視リーディング・ヒーリングのセッションをメインに行っているが、その中で「~しなさい」ということは、決して言わない。
あくまでアドバイスで、それを選択するのは、自分自身である。

スピリチュアルとは、他人の意見に振り回されずに、地球や宇宙としっかりつながり、自分の力であるべき道を歩むことではないかと思っている。

スピリチュアルなセッションを受けたり、パワースポットへ行ったり、パワーストーンを手に入れただけで、人生がバラ色に変化するのではない。
その後、自分がどうするかによって、人生が変わるのだ。

スピリチュアルとは、魔法のツールではない。
パワーストーンを持つことに意味があるのではなく、パワーストーンを持つことにより、自分自身が変わることに意味があるのだ。

スポーツもそうだ。
石川遼選手と同じゴルフクラブを手に入れれば、彼と同じようなプレーができるわけではない。
その人に見合った道具と、その人の努力があってこそ、身を結ぶのである。

パワーストーンもエネルギーの強い高価なものを持てば、それだけで強運を呼び寄せるわけではない。
その人に見合った石と、その人の向上心があってこそ、運が開けるのだ。

「運が開けない」といって、いろいろなスピリチュアルなものに依存することは、「ゴルフが上達しない」といって、道具のせいにして買い換えてみたり、インストラクターのせいにしてゴルフ教室をはしごするのと同じことだ。
スポーツは、道具とインストラクターと自分自身の意識が調和してこそ、いい結果が出せるのではないだろうか。
それと同じく、スピリチュアルは、パワーストーンなどのグッズとヒーラーと自分自身の意識が調和してこそ、人生が開けるのだと思う。

何よりも、中心にいるのは、自分自身だということ、そして、何事も、相性と段階があるということを、忘れないでほしい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にしさかとしこ

Author:にしさかとしこ
富山県富山市の「癒しサロン ホーリー・ワン」の「スマイルカウンセラーとしちゃん」こと「にしさかとしこ」です。

・透視リーディング・ヒーリング
・開運レイキ・ヒーリング
・開運レイキ・セミナー(伝授)
・アクセスバーズ
で、皆様の心と体の悩みを改善するお手伝いをしています。

このブログでは
・「癒しサロン ホーリー・ワン」の営業案内、商品情報
・クリスタル・パワーストーン
・おすすめヒーリンググッズ
・癒しに関する話
・・・などを
楽しく、わかりやすくお伝えします。

<セミナー(伝授)を修了したもの>
・開運レイキ(マスター)
・カルナレイキ
・アセンション・ライトワークス(STEPⅢ)
・ヒプノセラピー(催眠療法)
・タロー・デ・パリ
・アバンダンティアアバンダンスレイ
・エンジェルアチューメント
・アクセスバーズ(プラクティショナー)

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご質問・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。