

自分の人生は自分でつくる

あけましておめでとうございます。

今日は新年最初の新月の日。
新月は、目標を立てたり、意図したりするのには最適の日である。
そんな日に、今後どのように生きていこうか考えていた。

しかし、何かを決めて、それに向かって行動するということに恐れを感じ、前に進めない。
「どうして、それができないのだろう。」と考えていたとき、ふと浮かんだ言葉。
いつも母親に「どうせあんたにできるわけない。」と何かにつけ言われていた。

「どうせ私は何をやってもできないんだから。」
そう思って、すっかりチャレンジすることを忘れていた。
そして、他力本願になっていた。
何かができたり、達成する喜びを忘れていた。
何かを乗り越える気にもなれない自分。

ただ淡々と平凡な日々が流れていった。

何かに挑戦することは、確かにリスクを伴うが、成功した暁には、得られるものは大きい。
しかし、何も行動しなければ、何のリスクも伴わず、安全であるが、何も得られない。

人生ステップアップするためには、自分の殻を破り、新しい自分を見出していく必要がある。

最初から「どうせ失敗するに決まっている。」という思いで行動しても、失敗を引き寄せるだけだ。
心を沈めて「できること」ではなく「やりたいこと」にフォーカスする。
そして、「それがうまくいっている」というストーリーを自分でつくる。
ストーリーをつくっていく中で、否定的な思いが出てきたら、それを手放す。
否定的な思いを手放していくうちに、ストーリーをつくるのが楽しくなってくる。

自分の人生は自分でつくる。
誰かのための人生ではなく、自分の人生。
行動しなければ、何も始まらない。
待っているだけでは、何も起こらない。
関連記事

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にしさかとしこ

Author:にしさかとしこ
富山県富山市の「癒しサロン ホーリー・ワン」の「スマイルカウンセラーとしちゃん」こと「にしさかとしこ」です。

・透視リーディング・ヒーリング
・開運レイキ・ヒーリング
・開運レイキ・セミナー(伝授)
・アクセスバーズ
で、皆様の心と体の悩みを改善するお手伝いをしています。

このブログでは
・「癒しサロン ホーリー・ワン」の営業案内、商品情報
・クリスタル・パワーストーン
・おすすめヒーリンググッズ
・癒しに関する話
・・・などを
楽しく、わかりやすくお伝えします。

<セミナー(伝授)を修了したもの>
・開運レイキ(マスター)
・カルナレイキ
・アセンション・ライトワークス(STEPⅢ)
・ヒプノセラピー(催眠療法)
・タロー・デ・パリ
・アバンダンティアアバンダンスレイ
・エンジェルアチューメント
・アクセスバーズ(プラクティショナー)

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご質問・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
