スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

答えは自分の中にある

「どうして、こんな嫌なことばかり起こるんだろう!?」
と、被害者意識で悶々としている時期があった。

災難が起こったり、人間関係が悪化したり。

ネガティブな思考に陥ってしまっては、そこから抜け出すのは大変だ。
そうなってしまう理由を考え込み、自分を責めたり、人を責めたり。

今、そこにあるのは、そうなっている事実なのだ。
すでに起こってしまった、どうやっても変えることのできない事実なのだ。
時間を戻すことも、目をそらすことも、逃げることもできない事実。
まずは、その事実を受け入れる。

そして、その事実と共にわきあがる感情も受け入れる。
そのドラマの主人公は自分で、それを見守るもう1人の自分がいる。

その事実が起こることに意味がある。
その答えがいつか気づきという形で、自分の目の前に現れる。
それは人との会話から得られるかもしれないし、また別の出来事を通して得られるかもしれないし、夢の中に出てくることから得られるかもしれない。

気づきと共に、嫌だった出来事が良い思い出に変わる。
「嫌な経験をさせてくれて、ありがとう」と心から思えるようになる。

人にいじめられたことや、異性に振られたことなど、ずっと事実を受け入れられずにいたり、人を恨んでいたり、被害者意識でいたりすると、その事実の裏にある本当の意味をわからないまま、そこで人生は立ち止まったままになる。
それを乗り越えると、もっとすてきな出会いが待っているかもしれないのに。

どんな出来事も根源は自分の中にある。
自分が経験する必要のある出来事なのだ。
もしそのとき間違った選択をしたとしても、それはそのときの最善なのであろう。
間違った選択をすることにも、意味がある。

そのときそのときの自分に見合った出来事が、目の前に訪れる。
乗り越えることができるから、その出来事が自分に降りかかってくる。
その出来事自体が、自分の成長の証しなのかもしれない。

すべての出来事の答えは自分の中にある。
その自分の中にある答えのヒントを、それに関係する人々やドラマを通して見せてくれる。
その謎解きのヒントから、ふとひらめく答えこそが「気づき」である。

人生というドラマは終わりのないストーリー。
悲劇にするのも、喜劇にするのも自分次第。
気づきが起きるたびに、シナリオを書き換える。
過去世から現世へ、そして来世へ、ずっとずっと、果てしなく続いていく。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にしさかとしこ

Author:にしさかとしこ
富山県富山市の「癒しサロン ホーリー・ワン」の「スマイルカウンセラーとしちゃん」こと「にしさかとしこ」です。

・透視リーディング・ヒーリング
・開運レイキ・ヒーリング
・開運レイキ・セミナー(伝授)
・アクセスバーズ
で、皆様の心と体の悩みを改善するお手伝いをしています。

このブログでは
・「癒しサロン ホーリー・ワン」の営業案内、商品情報
・クリスタル・パワーストーン
・おすすめヒーリンググッズ
・癒しに関する話
・・・などを
楽しく、わかりやすくお伝えします。

<セミナー(伝授)を修了したもの>
・開運レイキ(マスター)
・カルナレイキ
・アセンション・ライトワークス(STEPⅢ)
・ヒプノセラピー(催眠療法)
・タロー・デ・パリ
・アバンダンティアアバンダンスレイ
・エンジェルアチューメント
・アクセスバーズ(プラクティショナー)

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご質問・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。