スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒す喜び、癒される喜び

ヒーラー、スピリチュアルカウンセラーとしては、まだまだ駆け出しの私。
セッションの後、クライアントさんから出る「癒されました。ありがとう。」という言葉に、私自身が癒される。

元々、透視能力があったわけではないし、ヒーラーやスピリチュアルカウンセラーを目指していたわけでもない。

昨年、ラピスさん主催の「アセンションライトワークセミナー」を受講。
その当時、いろいろなストレスや悩みを抱えており、何かある度に、ラピスさんに依頼し、透視リーディング・ヒーリングを受けていた。
そんなとき、「アセンションライトワークセミナー」開催の案内を目にする。
「自分を根本から変え、高めたい」
そんな気持ちから、受講した。
人を癒したいという気持ちよりも、自分を癒したいという気持ちの方が大きかった。
なので、昨年までは、ただただ必死でやっていたように思う。

そして、先月末より「アセンションライトワークセミナー Step2」が始まった。
仕事としてやっているせいもあるかもしれないが、今回はプロ意識を持って受講しているような気がする。
昨年までは観じることに集中させていたが、今はどう癒そうかということに集中している。
セミナーでは仲間同士でリーディングをやりあうのだが、仲間同士とはいえ、とても真剣である。

私たちは占い師、霊媒師、予言者ではない。
ヒーラーなのだ。
言うことが当たっているということを、人から賞賛されたいがために、やっているのではない。
人を深く癒すのが目的なのだ。

リーディングをしたとき、見え方は人それぞれ違う。
それをどう表現してお伝えするか。
表現次第で、クライアントさん側のとらえ方がいい風にも悪い風にも変わってしまう。

それとクライアントさんと信頼関係を結ぶことも大事である。
そのために、常に本気でクライアントさんと接することを心がけている。

そして、人様をリーディングするためには、自分自身もクリアである必要がある。
クライアントさんに対して真剣に接しているのと同じように、自分自身に対しても真剣である。
次のステップへ自分を高めるために、自分をもっともっとクリアにしたい。
しかし、自分のことは自分ではよくわかりにくいもの。

「アセンションライトワークセミナー」は透視能力を身に付けるのが主目的ではない。
いかに、自分と向き合い、自分をクリアにし高めるか。
それがこのセミナーのテーマである。

ずっと私の中で許せない出来事があった。
それに関係する物事や人々が、すべて許せない。
そして、そんな思いを抱く自分も許せなかった。
しかし、それらをすべて許すことを意図していた。

先日、ふとした会話の中で、そのことがでてきた。
感情を乱すことなく、淡々とそのことを語っている自分。
「私は癒されている」
そこで初めて、そのことを許せたのだと気づいた。
そんな自分を、とてもうれしく思った。

人を癒す喜び。
自分が癒される喜び。
スピリチュアルに携わっているからこそ、味わえる喜び。
スピリチュアルに興味を持って、本当によかったと思う。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にしさかとしこ

Author:にしさかとしこ
富山県富山市の「癒しサロン ホーリー・ワン」の「スマイルカウンセラーとしちゃん」こと「にしさかとしこ」です。

・透視リーディング・ヒーリング
・開運レイキ・ヒーリング
・開運レイキ・セミナー(伝授)
・アクセスバーズ
で、皆様の心と体の悩みを改善するお手伝いをしています。

このブログでは
・「癒しサロン ホーリー・ワン」の営業案内、商品情報
・クリスタル・パワーストーン
・おすすめヒーリンググッズ
・癒しに関する話
・・・などを
楽しく、わかりやすくお伝えします。

<セミナー(伝授)を修了したもの>
・開運レイキ(マスター)
・カルナレイキ
・アセンション・ライトワークス(STEPⅢ)
・ヒプノセラピー(催眠療法)
・タロー・デ・パリ
・アバンダンティアアバンダンスレイ
・エンジェルアチューメント
・アクセスバーズ(プラクティショナー)

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご質問・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。