

プレゼントは思いを込めて

先日は母の日でした。
何かされましたか?
プレゼントは何を基準に選んでますか?
どういう思いが込められていますか?

母の日に限らず、人に物を贈るときは、非常に悩みます。
「気に入ってもらえるかな」「似合うかな」とか。
いくらぐらいの物にしようかとか。

純粋に相手を思って選べば、ピッタリのプレゼントを見つけることができるはず。
しかし、ちょっとしたことで、せっかくのプレゼントもただの押し付けになりかねない。

自己顕示欲やエゴの部分が出てしまったり。
ブランド物のかばんや宝石を贈ることにより、高価なものをプレゼントしたという優越感。
見返りを期待したり。
自分の選んだ物の趣味を評価してもらいたいなど。

また、自分という人間に自信がないと、プレゼントで気を引こうとしたり。
過去に流行った「メッシー」「アッシー」「貢ぐ君」なんて、そのパターン。

あとは「物をいただいたから、礼儀としてお返ししないと」という正義感からのプレゼント。
実はいただいた物がピンときてないけど、そういうことは相手には伝えず、ただプレゼントが返される。

プレゼントを選んだときの思いが、エネルギーという形でプレゼントと共に相手に届きます。
せっかくのプレゼントなのだから、事情はどうであれ、真剣に選びたいものです。

人によっては、高価なダイヤモンドよりも、一生懸命探して見つけたかわいい石ころの方がうれしかったり。
高価なプランド物のバッグより、毎日使うエコバッグの方がうれしかったり。

逆に、高価なパワーストーンも、興味のない人にとっては、ただの石にしか見えない。
ルイヴィトンのバッグも、ルイヴィトンのことを知らない人には、ただのカバンでしかない。

無理に格好つける必要はない。
ただ、相手のことを思うだけ。
喜んでくれることを信じて。
関連記事

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にしさかとしこ

Author:にしさかとしこ
富山県富山市の「癒しサロン ホーリー・ワン」の「スマイルカウンセラーとしちゃん」こと「にしさかとしこ」です。

・透視リーディング・ヒーリング
・開運レイキ・ヒーリング
・開運レイキ・セミナー(伝授)
・アクセスバーズ
で、皆様の心と体の悩みを改善するお手伝いをしています。

このブログでは
・「癒しサロン ホーリー・ワン」の営業案内、商品情報
・クリスタル・パワーストーン
・おすすめヒーリンググッズ
・癒しに関する話
・・・などを
楽しく、わかりやすくお伝えします。

<セミナー(伝授)を修了したもの>
・開運レイキ(マスター)
・カルナレイキ
・アセンション・ライトワークス(STEPⅢ)
・ヒプノセラピー(催眠療法)
・タロー・デ・パリ
・アバンダンティアアバンダンスレイ
・エンジェルアチューメント
・アクセスバーズ(プラクティショナー)

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご質問・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
