

ポジティブ思考で元気になる

今日は、久しぶりに会う主婦の友人とのランチだった。

会わない間に、いろいろなことがあったとのこと。

1人は、体調を崩して入院。
1人は、全身に湿疹が出て、かゆみに襲われた。

そんな会わない間の出来事と合わせて、お互いに愚痴を話したり、聞いたり。

確かに、結婚して、子供ができると、何かと問題も増えてくる。

1人の友人が、「自分ばかり、嫌な役回りが来る。」と、愚痴をこぼした。

私が、「でも、これをやると、いいこともあるよね。」と、言うと、
友人が、「そっか~!!」と、納得。

先ほどまで、「そんなことやりたくない」と愚痴をこぼしていたのに、俄然、やる気になっていた。

物の見方1つで、ネガティブなものが、ポジティブなものに変わる。

それを楽しいと思うか、ストレスと思うかは、自分の心持ち1つで違う。

良いことをすれば、必ず自分に返ってくる。
悪いことをしても、必ず自分に返ってくる。

頑張れば、必ず自分に、ご褒美が返ってくる。
嫌々やったとしても、ご褒美は返ってこない。

いかにポジティブに考えるかによって、幸福度も変わってくる。
達成感もポジティブ思考だからこそ、味わえる。

病は気から。
どんな「気」にするかは、自分次第である。


ホーリー・ワン ショップ ホームページ
http://holy.light-works.info/
関連記事

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

プロフィール

にしさかとしこ

Author:にしさかとしこ
富山県富山市の「癒しサロン ホーリー・ワン」の「スマイルカウンセラーとしちゃん」こと「にしさかとしこ」です。

・透視リーディング・ヒーリング
・開運レイキ・ヒーリング
・開運レイキ・セミナー(伝授)
・アクセスバーズ
で、皆様の心と体の悩みを改善するお手伝いをしています。

このブログでは
・「癒しサロン ホーリー・ワン」の営業案内、商品情報
・クリスタル・パワーストーン
・おすすめヒーリンググッズ
・癒しに関する話
・・・などを
楽しく、わかりやすくお伝えします。

<セミナー(伝授)を修了したもの>
・開運レイキ(マスター)
・カルナレイキ
・アセンション・ライトワークス(STEPⅢ)
・ヒプノセラピー(催眠療法)
・タロー・デ・パリ
・アバンダンティアアバンダンスレイ
・エンジェルアチューメント
・アクセスバーズ(プラクティショナー)

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご質問・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
